沖縄から世界へ

沖縄から世界へ(マイルを沢山貯めて飛行機に沢山乗ろう)というブログです❗

時間が全て

f:id:hot-rod-bike-95:20170527225837j:plain日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ついこの間お話したこと、唯一の平等なものは時間ってお話。

毎日痛感させられています。精神と時の部屋ホントにあればいいのに。

毎週、今日頑張れば明日は休みだって考えてしまう。子供と遊べるって喜んでしまう。
それでいいんだけど、僕はそれでいいのか?

昔から勉強頑張って、定年まで安定を保証されている仕事につくのが目標で、それに就けた人はそーなんだろうか。

僕は、昔からいろんなことに興味がありすぎて一般教育は苦痛だったタイプ。
早く終わってあれやりたい、こらやりたいだった。

だから、ちゃんと勉強してこなかった。0じゃないけど、怒られない程度の頑張りだった。

ちゃんとやりゃあよかった。
でも、後悔しても遅い。これからは時間が全てだから。

だから、昔遊んで勉強しなかった人は社会人になって初めて気づく。ちゃんと勉強してたら、こんなに苦労しなかったかなぁって。後の祭。

でも、それに気づけたら人生第2章の始まりだと思う。今からちゃんと勉強する時間はない。でも、時間をコントロールし、要領よく勉強すればよい。

◯曜日の何時からはこの本を読む、この資料を熟読する。ってな具合。スケジューリングする。

こつは、全ては読まない、目次を制する。

引き出しを増やす。

壁に当たったとき、引き出しは多い方がいい。で、その引き出しを何度も開けてアウトプットする。
人に教える。

人に説明できて初めて自分のものになるから。

これから、勉強しなきゃって場面に遭遇した人、全然遅くないと思います。僕がそうだから。

やらなきゃ動き出さないなら、やっちゃったほうがいい、で、あとで考える。

それでいいと思います。

何事も行動する、笑われてもいい。修正しちゃえばいい。

我々日本人はシャイだから、やったことないことに対してはどうしても奥手になって、ある程度の確証がないと発信しようとしない。

でも、考えに考えて発信するのに半年かかりましたっていうのと、まずは発信しようってやって、修正しまくって2ヶ月で形になっちゃったら、やっちゃったほうが良くないですか?

時間が全てってそーゆーことだと思います。
けつは決まってるから。

良い人生だったって、思いたいから、時間をより大切に考えるようにしました。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20895590&route=blog