沖縄から世界へ

沖縄から世界へ(マイルを沢山貯めて飛行機に沢山乗ろう)というブログです❗

俯瞰する

f:id:hot-rod-bike-95:20170525012709j:plain生きていく上で、お金は必要ですよね。生活しないといけないですから。

ましてや、家族がいれば養わないといけないですからね。

欲しいものもあるでしょうし。

その為には、働きますねよ。で、働き方って人それぞれだと思うんです。

『早く定時なんねーかなー』って考えてる人もいれば、『やべっ、もうこんな時間。明日の打ち合わせの資料まだ社長のチェックもらってねー』とか。

結局、人間一人一人に与えられた平等なものって時間だけなんですよね。顔性格なんて、同じものは1つもない。
唯一平等なものは、時間だけ。

億万長者も、ニートも、時間だけは平等なんですよね。

何が言いたいかって、じゃあ、時間をコントロール出来るようになれば案外いい線いくんじゃないかと。

魔法みたいな意味じゃなくて、落とし込みをする。

『明日は何をするぞ』とか『今週中にはやろう』とかじゃなくて、『1年後にはこうなっていよう。その為にはいついつにこれをやればいいんだな』って。
もっと、長いスパンだと『10年後には、独立開業してるから、いつまでにこの資格を取って、この手続きをして、お金をいくら貯めて……』とか『来年の夏休みは家族でハワイにいこう。』って、決めちゃったら案外実現するもんだと思う。

けつを決めちゃったら、それまでにやんなきゃいけないんだもん。

それをみんなで、家庭とかで紙に書いて壁に張ったりしたら、みんな自然とそれに向かって努力するよね。

なんか、学生時代を思い出す。
『県大会優勝』とか『◯◯高校絶対合格』とか、紙に書いてやったよね。

スポーツは個人じゃないのもあるから例外だけど、受験とかはほぼほぼいったんじゃない?



結論からいうと、落とし込みができれば成功するってこと。もちろん、努力はしないといけないけど。
で、俯瞰ぐせをつける。ちょっとひいてみてみる。
『あれっ、これって誰が得すんの?』
『必死にやってるけど、今これやっても時間の無駄じゃない?』

やれって言われたから、やりました、だから私のせいじゃありません。って、めちゃめちゃダサいよね。

まぁ、上下関係がハッキリしててとかなら上司のせいになるでしょうね。
あくまでworkerとしてやったんだから。

でも、creativeにやっていくならやっぱり俯瞰して、時間をコントロールして、感情を抜く。

じゃないと、いくらやったって、積み上げたって、知識はつくかもしれないけど、そもそも論が違うからそれを壊されたらなんにも残んないよ。

私は頑張ったって思い出だけ。

それじゃあつまんない。だから、俯瞰する。時間をコントロールする。そして、思い描いた人生をおくることにしました。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス