沖縄から世界へ

沖縄から世界へ(マイルを沢山貯めて飛行機に沢山乗ろう)というブログです❗

沖縄から世界へ

f:id:hot-rod-bike-95:20170523230806j:plain

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

先日、ボクシングで沖縄出身選手が25年ぶりにチャンピオンになったのを見て、思わず感動しました。

25年ぶり、私は25年前のボクシングは全然知らないけどこの日を待ち望んだ人は沢山いたはず。

県民として、素直にうれしかったです。
普段見ないけど、『沖縄』ってフレーズがついたら興味が湧くのは、沖縄あるあるだと思う。
普段野球見ないのに、選抜高校ではやけに沖縄沖縄するとか 笑

で、沖縄あるあるはさておき、ブログをはじめたきっかけはボクシングじゃなくて、率直に言うと、沢山旅がしたい。色んな場所に行きたいと思ったから。そして、何より子供に体験させたい。

沖縄って、まわり海ですね。

端から端まで、本気だしたら2、3時間で行けるんじゃないですか?まぢで。

だから、県外に行くには飛行機のらないといけないよね。わざわざ、船のる時間ないし。

今はネット社会だから、ボタンひとつで買えるかもしれないけどそんな頻繁に行けないですよ……

私は、県外の人と結婚しましたので毎年里帰りさせてます。子供もいるので、みんなで里帰りってなったら、なかなかなもんですよね。

母親も県外なので、飛行機に乗ることは小さい時からさせていただいてたのですか、いざ、自分がとなると出費が凄い……

親に頭があがらないです。

で、ずっと色んな方法を模索して、瞑想して、自分がしょっちゅう飛行機に乗ってるイメージをして、何をしたら効率よく飛行機に乗れるか考えているわけです。

で、それを実践していこうということで、始めました。
その道中が、同じ境遇の誰かに役に立つかもしれないですし。

あと、日々の出来事、何かプラスになりそうなこと、書いていきたいと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20895590&route=blog